Cantikな生き方で

日々のワクワクを呟いてます

お正月の特別なごはん

昨日は毎年恒例の

実家で晩ごはん🍴

 

普段は

あたしは弟家族には

あまり受け入れて貰えてないので 笑

実家のごはんに

仲間入りすることは無い😆

 

実家で父と母と共に食べる

唯一の母の作ったご馳走(•ㅂ•)و

 

あと何回食べれるのだろうか

とか思い耽ながら

感謝が湧いてくる♥️

 

 

最近父が調子が悪い

急激に弱ったようだ

自分でも自覚があるらしい

 

こないだポツリと呟いた

1回2回目は俺は全くなんともなかったが

3回目💉に帯状疱疹がでたし

4回目打ってからから体がおかしい

足に力が入らなくて

崩れるように立てなくなって

病院運ばれ入院騒ぎに

幸いすぐ退院できたが

もしかしたらV接種の副反応かもしれん…

って

後悔してるのかしてないのかは

聞けなかったけど

言わなかったけど

 

 

高齢だからと

我先にと当然のようにV接種

 

いろんな危険性や

いろいろ疑問なものであること

まだ安全を確かめられてない

未知のものであること

間違った情報など

いろいろ話して説得してみたが

まるで聞く耳は持ってくれなかった

 

あたしはそれだけは伝えて

見守ることにした

 

副反応に少しでも良いと聞き

枇杷チンキを作り持っていき

帯状疱疹が出たと聞いたら

湿布を作り貼ってもらい

 

それでもV接種は

当然のように必ず受けている

 

4回目までは把握してるが

5回目は怖くて聞いていない

 

決めるのは自分自身だし

父母が選んでしてること

 

ただ接種しだした時から

覚悟はしている

いつ何があっても不思議じゃないと

 

いつ何があるか分からないから

ひとつでもできることを

あたしにできること

喜んでもらえることを

できたらいいなと思ってる🍀*゜

後悔しないように

 

 

きっもあたしが

笑っていること

幸せでいることが

1番の親孝行(*´˘`*)♡

 

来年も

感謝しながら

楽しく母のご馳走

食べれますように…✨

 

あたしの今年の願い事😊

 

f:id:mana07cant:20230103100015j:image

 

 

今日も幸せなことに感謝してます

ほんとにありがとう🍀*゜